スマホの(故障・紛失)補償サービスに入るべきか?

スマホには故障や紛失時に補償してくれるサービスがあります。
購入時に一緒に申し込みますが、サービスには入るべきか
それとも入らずにいても大丈夫なのかと心配になる人もいるでしょう。

家電製品や電子機器などはスマホと同じように故障時の補償サービスがありますが、
加入する人はどれだけいるでしょうか。

スマホの場合、買い替えサイクルが他の家電よりも速い傾向にあるので、
正直なところ補償サービスへの加入は不要かと思います。
もちろん高齢者などは加入したほうが良いなどはありますが、
多くの世代では補償サービスに入らなくても問題はないでしょう。

理由として買い替えサイクルの速さをあげましたが、それ以外にも
スマホは簡単に故障しないということ、液晶にヒビが入っても
それだけで使えなくなることは無いですし、液晶dだけ修理するのも
そんなに高い料金はかかりません。

紛失についても常に身に着けているものなので、気にすることもないでしょう。
仮に紛失しても戻ってくる可能性が高いです。

どうしても紛失してしまいがち、何もしてないのに電子機器が故障してしまう
故障体質の人などは補償サービスに入ったほうが良いかもしれません。

これはあくまでも個人的な意見ですので、何か問題があったときに
嫌な思いをしたくないということであれば補償サービスはそれを
補ってくれる良いサービスですから積極活用するのも手だと言えます。

投稿日:
カテゴリー: 未分類